タイピング記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、ブログを移転しました。

このところ本文が表示されなくなって不便を感じていたこともあり、
常々一つのアカウントにメールやブログを一本化したいと思っていたため、
FC2ブログからGoogleのブログサービス Bloggerに鞍替えすることにしました。

折角訪れてくれる方が少しずつ増えてきた所で申し訳ないのですが、
新しいブログの方にも足を運んでいただければと思います。

http://uta202.blogspot.com/

新しいブログではタイピング以外の趣味などについても書くかもしれませんが、
基本はここと同じようなタイピング日記になる予定です。
上を目指すための課題が見えてきた気がする。

カナ
・空間としてのキー把握(特に右小指範囲)
・単純なレベルアップ

英語
・シフト処理(と、そのために必要な先読み)
・短い単語(of,to,theなど)の処理(特にスペースとの絡みを重視して)
・英単語の認識(特に発音が変則的な単語)

上(現タイトルホルダーと同じステージ)を目指すには、これらの能力の向上が不可欠だと思う。
どれも難しい課題ではあるけれど、とにかく普段からこれらを意識していくようにしたい。

TYPEWELL KP
JR 1126936 JK 1144009 EW 1131547
最近少しずつ進めていたカナ入力のリハビリを、昨日今日で一気にやってみた。
JK基本23.789(ZG)、慣こ27.309(ZI)と、自己ベスト-2秒付近まで引き上げた。

本格的なカナ入力から離れてから約5年半。
何度もリハビリしようと思って途中放棄してきたけど、今回はいけそうな気がする。

TYPEWELL KP

ランキングシステムが4/1から新しくなるということで、それまでに記録を整えようとTW憲法も再開した。
手違いか何かでローマ字入力のデータが飛んでいたこと、
かなモードは最終更新が6年以上前だったこともあり、新鮮な気分で打てて楽しい。
4/1までには、RKE全てで総合ZJを達成できているようにしたい。

R 1124801(XX) K 1143731(ZI) E(仮スコア) 1110814(XS)
TYPEWELL EW

・19日の配信中に更新したもの
基本英単語、約0.3秒更新。(26.373ZG=>26.069ZG)
拡張QZ、約0.1秒更新。(27.949ZG=>27.847ZG)

・今日
拡張QZを約0.1秒更新。(27.847ZG=>27.772ZG)

JRで打鍵力を伸ばしたおかげで、EWも伸びてきたらしい。
ただやはり打ち込み不足で、拡張になると左手がなかなか動かない。
更新しても一つは4秒台ラップがあるといった具合で勿体無いので、左手を慣らしてタイムを詰めていきたい。
また左手の持久力が足りず、拡張を打ち続けるとすぐにペースが落ちる。
これもなんとかしたい。

総合 1164066(ZG)
基1500 Rk1-26.069ZG Rk15-27.383ZG Rk99-30.212ZI
拡張AF Rk1-28.248ZH Rk15-30.893ZI Rk71-37.995XS
拡張GP Rk1-27.776ZG Rk15-31.661ZI Rk59-36.559XS
拡張QZ Rk1-27.772ZG Rk15-29.167ZH Rk99-35.175XX
えー……この記事に気付いて下さる方がいらっしゃるか分かりませんが、というかいないような気がしますが
23:00頃より、ustream.tvにて、暇潰しを兼ねてthe typing of the deadのプレイ動画を配信しようかなと思います。

ちなみにチャットで発言していただければ反応も返せると思います。
お暇ならどうぞー。


追記:終了しました。
